2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

どう考えても数学力と協調性が矛盾してしまう

1 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
達成感と優越感のために数学してしまう
一点集中して視野狭くなるし、コミュ力も下がる
かといって協調性重視すると集中分散して数学力下がる
同じような人いない?まじで解決・両立したい・・・

2 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
引きこもればコミュ力なんて必要ねえ

3 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
数学をやめて引きこもれば解決

4 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
悩む必要なし
最高の美の他に何が要る

5 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
引きこもりたくねえww
なんかすごい人は対人思考(日常会話系)と対物思考(数学系)を並列的にできるっていうじゃん
あれどうやったらできるんだろ

6 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
自閉症スペクトラム指数診断やってみればいいんじゃないか。
アスペルガー症候群じゃなければそんなに悩まず、趣味とか増やして友達作ればいいんじゃないか。

7 :6:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
「自閉症スペクトラム指数自己診断」って検索すればでてくるから。

8 :132人目の素数さん:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
http://2ch-k.net/20130750230402
一方韓国ではこの有様

9 :>>1:2013/07/18(木) NY:AN:NY.AN
>>6
ありがとう、やってみた。
数学をしてる時のモードの自分(数学するときはいつも自己暗示かけてモード切り替えてやってる)
あなたの得点は37点です。
緑ドット社会的スキル
10点
緑ドット注意の切り替え
7点
緑ドット細部への注意
6点
緑ドットコミュニケーション
8点
緑ドット想像力
6点

自然体の自分
あなたの得点は2点です。
緑ドット社会的スキル
0点
緑ドット注意の切り替え
1点
緑ドット細部への注意
1点
緑ドットコミュニケーション
0点
緑ドット想像力
0点
閾値内に収まっています。

やべー俺って異端?wwwwww
みんなはモード切替とかせずに数学してるんだろうか・・・

10 :132人目の素数さん:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
>>1
なんにも考えてないくせに、「どう考えても」などというな、カス。

11 :>>1:2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
>>10
何か考えついたのならぜひ教えてくれ。

12 :KingMathematician ◆LoZDre77j4i1 :2013/07/19(金) NY:AN:NY.AN
達成感と優越感で協調すると思うか.

13 :132人目の素数さん:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN
>>11
先ず
>>10の「なんにも考えてないくせに「どう考えても」などというな」と言った事に対して
何にも回答意見を示さず、ただ当然の様に自分の聞きたい事だけ聞かんとする
その自分本位かつ他者無碍な行為を平然としている心持ちが協調性を欠く一因となっている

最初から協調する事を放棄してりゃ、そらぁ協調性を欠いていて当たり前だわ

14 :132人目の素数さん:2013/07/20(土) NY:AN:NY.AN
心配するな。
協調性は、数学に限らず、全ての学問
(と呼ぶに値するもの)と相容れない。

4 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)