2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

この老人社会では若い奴は奴隷のままだろう

1 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/15(土) 22:04:36.56 ID:e0CJdbaOO
原発問題も利権だしね

東北の老人の情に訴えるワガママで若者は避難できない

関東の土地価値を下落させないために放射能を安全神話にして高給が貰えるシステムに騙され関東から逃がさない

北九州市長と細野とゼネコンの金儲けのために北九州を汚染させ九州の食材死亡どころか山口県も汚染


2 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/15(土) 23:38:17.17 ID:e0CJdbaOO
医療利権

実に税金の4割もの38兆円が医療業界に使われています
製薬会社、病院、薬局、介護ビジネスなど
老人が快適に健康を維持できるようにね

ただし薬に病気を治す効果はありません
治ったら顧客(患者)がいなくなるから
薬の副作用で新たな病気を生み出し、顧客を安定して作っています
医者はそんなこと知りません
医者はこの薬を使うとこういう効果があるって与えられた知識があるだけです

3 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/09/16(日) 01:09:37.20 ID:EbtPvsuj0
政治家=老人支配
会社経営者=老人支配
会社役員=老人支配
業界団体=老人支配
大学教授=老人教授ばかり
投票所に来る人=老人ばっかり
高級車に乗る人=老人ばっかり
農業=老人支配
漁業=老人支配
林業=老人支配
大家=老人支配
財団法人=老人支配
公益法人=老人支配
商店主=老人支配
医者=老人支配
タクシー=老人ドライバーばっかり
公園にいる人々=老人
都市部のバスの乗客=老人

死ににいく仕事
自衛隊=若者ばかり
軍人=若者ばかり
3K(きつい、汚い、危険)=若者ばかり

欧米は、若い教授や若い経営者がたくさんいるのに、日本は官僚の規制で新規参入を徹底的に阻む構造なので
若い経営者がいない、戦時中と同じ国家管理型社会主義(昔のヨーロッパの廃退と同じ封建的ファシスト構造)

4 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 01:13:21.28 ID:OpEnPAtSO
新会社法以来、若い奴がかなり起業しやすくなってるぞ。

5 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 01:40:51.16 ID:kEjYz0OvO
>>4
起業してそいつがうまくいって老人に媚びて金を稼ぐだけで本質は変わらない

6 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/09/16(日) 02:22:22.15 ID:JDN1aKI/0
日本は官僚支配どころか、年功序列に汚染されすぎ。

7 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/16(日) 02:32:15.48 ID:rBEEF9zW0
お金に捕らわれている単細胞放射脳は
元気で社会のことも全く考えない

ストレスだしゴミなんだよ




8 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 02:57:53.31 ID:kEjYz0OvO
まぁ資本主義で貨幣経済の世の中ですから

では仮にお金が存在しないとしたら老人達の価値ってなんなんでしょう?


9 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/09/16(日) 05:04:16.91 ID:TXiHit+oO
>>1
お前はどこの板にたててんだよ?
アホか?

10 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 05:21:55.15 ID:OpEnPAtSO
一種の分断工作だろう。

11 :地震雷火事名無し(茸):2012/09/16(日) 05:38:06.08 ID:5wknIZSO0
一年早く生まれただけで敬語w


12 :地震雷火事名無し(茸):2012/09/16(日) 05:42:02.26 ID:5wknIZSO0

老害は役にたたないから2三人合体させて若者を造る

そしてフクイチへ・・・

13 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/09/16(日) 05:47:04.14 ID:TXiHit+oO
>>11
ふーん。
じゃあ年下から、こき使われてもお前は大丈夫なわけ?

どのみち非正規の低学歴どもはそうなるけどね。
今、母親のおっぱい飲んでる小僧に将来命令されるようになるだよw

そんな待遇で生き恥さらすくらいなら俺なら切腹するわ。
年下なんぞ、基本的には俺の兵隊としか見てないけどな。

14 :地震雷火事名無し(長崎県):2012/09/16(日) 07:40:07.51 ID:8Rka3SIz0
こき使われるのなんて年上だろうが年下だろうが嫌だろ

15 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 08:05:02.37 ID:OpEnPAtSO
>>13
そうゆうことを気にする奴ほど「年下は俺の兵隊」とか抜かすんだよな。
体育会系死ねやw
オリンピックに出るくらいでもなければ、体育会系なんて日本に不要だわ。

16 :地震雷火事名無し(茸):2012/09/16(日) 08:39:54.83 ID:QZQIS0OR0
>>15>>13は2ch番長。
現実は年下の上司にコキ使われてるんだろ。
ネットの世界で妄想乙。

17 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 09:38:02.97 ID:ci3Uc13VO
一番要らんのは、訳分からない既得権益どもだろう。

その中にゴミクズみたいな老人は多いが。

18 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 12:02:09.31 ID:kEjYz0OvO
今まで老人は敬えとか尊敬しろとか言われてたけど何を尊敬すればいい?
老人ホーム見てみろよ
家族が来ずに死んだ目をしたジジババとそいつらの世話役の死んだ目をした若者


19 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 17:28:47.01 ID:kEjYz0OvO
【社会】65歳以上、3074万人に…総人口の24.1%
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1347783811/

20 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/16(日) 22:12:32.28 ID:rBEEF9zW0
631 :通りすがり(愛知県):2012/09/15(土) 22:55:27.01 ID:U7rVHye+
ドイツの報道
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる
・生き残った国民の内、4割は放射線症の病気にかかる
・現在いる未成年者の8割は40歳まで生きることが不可能
・今後出生する子供の内、健康体で生まれるのはわずか15%のみ

このうち
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる

 って現実味がありそう。いまだに原発四機が再臨界中でしょ?

>174 名前:名無しに影響はない(関東・甲信越) :2012/09/16(日) 13:50:52.77 ID:jH5oecr8
>>166
甲状腺ガンのトリック↓

http://speedo.ula.cc/test/r.so/uni.2ch.net/lifeline/1347059025/608?guid=ON

転移が問題。


ドイツの報道も過激だと主張する
爆発が目的ということが理解出来なければ転移もなにも信用心配もしない 頑固めがねジジイ

甲状腺ガンも切れば大丈夫だ(笑)頑固めがねジジイ


21 :地震雷火事名無し(長屋):2012/09/16(日) 22:19:30.37 ID:TEp9QcZ10
>>18
リアルだな
確かに年寄りの何を尊敬するのか理解できない。
若くても尊敬できる奴はいくらでもいるのに、
「年寄りだから」という理由で尊敬を強いられるのはもはや笑い話。

自分達の同年代でも考えてみようや
どれだけ尊敬に値する人間がいる?
こいつらが将来年寄りになって若者に尊敬されると思うか?

22 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/16(日) 23:08:47.04 ID:rBEEF9zW0
76 :名無しに影響はない(大阪府):2012/08/28(火) 00:08:44.28 ID:JCGVmeBP
あと3年・・・日本に住めなくなる日 2015年3月31日
http://takedanet.com/2012/04/32015331_272e.html

3月末時点での話だけど、今のデータではどうなってるの?
予想通り上がってるの?

635 名前:名無しに影響はない(神奈川県) :2012/09/16(日) 01:39:48.62 ID:iobtipZT
>>631
631 :通りすがり(愛知県):2012/09/15(土) 22:55:27.01 ID:U7rVHye+
ドイツの報道
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる
・生き残った国民の内、4割は放射線症の病気にかかる
・現在いる未成年者の8割は40歳まで生きることが不可能
・今後出生する子供の内、健康体で生まれるのはわずか15%のみ

このうち
・東北関東の人口の6割が今後放射線症で5年間の間に亡くなる

東北関東の6割あるだろうよ
俺は漠然と人が少なくなる世の中を想像したりしている。

が東北関東以外も2,3割の被害は出るだろう
瓦礫や食物の流通で、腐葉土の流通なんて恐ろしいぜ。
安心するなよ、どこに住んで、居ようと。




23 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/16(日) 23:52:30.05 ID:OpEnPAtSO
前の世代の年寄りは、若い奴には想像もつかない苦労をして生きてきた人たちだったけど、
今の60も40も大して違わない生活送ってきてるからな。

24 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/17(月) 03:59:05.50 ID:XYwnzvxoO
老人どもは現状を作った責任をとれ
今の若者達が作った借金なんかほとんどないだろうが

お前らがやってることは責任から逃げてるだけだ

25 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/18(火) 11:28:42.70 ID:Zj/uxIpIP
若い人に財産残して早めに死ぬ年寄りが最高

26 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/09/18(火) 23:35:02.64 ID:8y/w8KKY0
若者や将来世代や労働世代は過疎地帯への移住は考えるな!
過疎地へ住んでる若者や将来世代や労働世代は都市か郊外へ移れ!
過疎地は老人ばかりだから、災害が起こったら老人へ対する避難の促しはしないで逃げろ!!
老人どもが災害で大量に絶滅しても問題ないし、治安向上や世代問題解決や平和向上などにもつながるので一石二鳥である。
孤立しようが土砂に埋まろうが無視が一番!

27 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/19(水) 02:14:48.16 ID:KYLEWkmo0
>>1
サイコパス 利己主義
日本は一億総サイコパスかもメガネ白痴ADHD超キモ 世界中総サイコパス  

戦争体験者は全員分裂症 それが変化したもの サイコパス 




28 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/19(水) 22:59:02.39 ID:DzP2Mnt7O
>>26
若者はさっさと都市から離れて地価下げる方がよくね
放射能都市関東なんざ不当に高すぎるだろ

29 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/09/19(水) 23:05:39.90 ID:6ppyRDut0
>>28
俺も不思議に思ってる
なんで関東都心の物価が今だに高いのか?
ちょっと賢い人間ならこれからどうなるかわかりそうなもんなんだけど
離れない人間も同じ。

30 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/09/19(水) 23:24:44.49 ID:yjQKrAA30
我々団塊の世代は、被曝していようがいまいが、天寿を全うできる。

だから原発賛成、放射能瓦礫拡散賛成。

我々が死んでからのことなんか知るか。クソガキ共が何万人被曝して死のうが知ったことか。



31 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/09/19(水) 23:26:09.58 ID:yjQKrAA30
結婚して子供産んで、人生順風満帆な奴らが苦しむさまを見るのは愉快、痛快。

ざまあみろだ


3.11以後、最悪の健康被害の発表「女子小学生の54.1%、女子中学生の55.3%に『のう胞』発見
男女全体43%
http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2012/09/blog-post_3009.html

32 :地震雷火事名無し(dion軍):2012/09/20(木) 00:56:40.69 ID:sNQbnijK0
日本の将来や若者の事を真剣に考えてるなら
彼等彼女等は、自ら姥捨て山へ赴く
寝たきりだろうがチューブに繋がれていようが構わない
人間としての尊厳より自分は生きていたい
自分のケツを拭けなくても構わない
拭いてくれる人がいる限り

老人地獄スパイラル

33 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/20(木) 05:29:34.59 ID:ROoOfj6gO
>>33
文字どおり介護でケツ拭かせてるからフイタww

34 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/09/20(木) 09:01:01.21 ID:4dDO8AZk0
60歳以上は権利能力剥奪すりゃいいんだよ

35 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/20(木) 10:52:31.65 ID:jNzm5bgJO
>>28>>29
関西&中国地方に行けば家賃3万円程度でワンルーム(風呂便所付)が借りられる。
ワープアならどこで働こうが一緒だろ。飲食のフリーターなら仕事は見つかるさ。
生活保護にしたって都心部に比べれば比較的通りやすい。住めば都だ。首都圏に
固執するのが馬鹿らしくなると思うがね。


36 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/09/20(木) 10:54:21.33 ID:6OYJIj7J0
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。


37 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/20(木) 10:55:33.76 ID:acmYN+OX0
>>36
マルチうざい。


38 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/20(木) 11:54:26.52 ID:ROoOfj6gO
>>35
脳みそが麻痺して転勤族しかそんなこと考えられないのかもな

39 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/20(木) 17:30:29.42 ID:acmYN+OX0
>>38
民族滅亡は近いな。。


40 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/21(金) 05:43:55.62 ID:16E3azHxO
>>23
だらしなく歳をとるだけのクズが大半だ。野田や安倍、石原(倅)、なんかのツラ
を見てみ。年輪を重ねることなく単に醜く劣化しただけの容貌だわ。


41 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/22(土) 02:27:54.94 ID:sYneYVn4O
だいたい現役世代給料より多い年金額貰うってどうなのよ?


42 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/09/22(土) 10:56:16.41 ID:rzeCkBzP0
でも年寄り多い多いっていっても
人口の1/4位だけなんだよな。

残り3/4が結集すれば、こいつらの
利権なんてあっという間にふっとぶよ

43 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/09/25(火) 00:03:52.21 ID:Uc/GUALC0
今時の若手の経営者なんぞ、人生経験豊富な団塊世代の足下にも及ぶまい。
団塊世代・年長者が培ってきた伝統・格言が伝承されなければ、この国に未来はないと思いなさい。
年長者は、もっと評価されるべき。それを酷評するとは、世の中が乱れてきた証拠だ。
若者は、もっと年長者を敬い、奉仕するという意識を持て。

団塊を非難することは天に向かって唾を吐くことと同じこと。
今の若者は我々神の世代の能力の高さと実績があまりにも大きすぎる為
素直に認められないのだろう。その尊敬の気持ちが妬みとなって団塊叩きと
いう愚かな行為に向いただけである。
考えてみてほしい。この日本の優秀な経営者や技術者の7割は団塊の世代である。
その国の宝がいなくなったらどうなるか瞳を閉じて想像していただきたい。

無責任で、甘ったれで、根性がすねてる、言われたことしかできない無能な若造共と、
生活のために耐え難きを耐え、命がけで会社に何年も尽くし続けてきた有能な団塊社員とを、
同じ給与にするのは逆平等。

会社に尽くしてくれる人には、それなりの対価を払わねばいかん。
やはり、長く苦しい勝負に努力して勝ったベテランこそが、報われる世の中にしなければ。

44 :地震雷火事名無し(大阪府):2012/09/29(土) 07:17:17.97 ID:tYGWYqSb0
老人

45 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/09/29(土) 18:59:56.15 ID:HyE52HUR0
老人特権は若者や将来世代の生活・未来を奪ってる。
老人への年金支給中止と老人福祉の老人負担を実行せよ。

46 :地震雷火事名無し(家):2012/09/29(土) 20:59:47.61 ID:Lwd6gYs80
生活に余裕のある年寄り世代がそれ以下の世代を養えばいい。
むしろ義務。その利権を使え。養わなければならない。
それで皆が生活できていれば何の問題もない。

ニートとか無業者が社会に相当数いるというのは、それを養える余裕
のある親世代もまた社会に相当数いるということを意味しているので、
ある意味理にかなっている。

年金や生活保護支給額より少ない給与で働かせるなどというのは搾取
以外の何者でもなく、そのような労働をしている者はそれに手を貸して
いるだけであり、社会に重大な害をもたらす元凶である。
死に値する。年寄りのために働く必要なし。

47 :地震雷火事名無し(dion軍):2012/09/30(日) 00:19:09.26 ID:RVqXvo9K0
老人や大人たちは好き勝手に生き1000兆円の負債を残した
更に、ショボく高価な再生可能エネルギーや節約を押し付ける厚かましさだ
法の下に平等なら、若者達にも1000兆円が与えられていい
その負債を、自分の子共に転化してもいいし
ある年齢以上とある資産以上を持つ大人たちに転化してもいい
エネルギーも資源もどんどん使いなさい
今の大人の教えが正しいとは限らない

48 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/09/30(日) 00:27:25.05 ID:GjI1chro0
未来年表
http://seikatsusoken.jp/futuretimeline/

49 :地震雷火事名無し(東京都):2012/09/30(日) 15:32:36.49 ID:yPtSzJQO0
子ども産むとかほしいのは 打算だけだよ



今も昔も打算だけだよ  



50 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/09/30(日) 17:52:43.28 ID:Gh5YtVxd0
態度のでけー(でかい)老人はこんな奴ばっかり
・戦争を生き抜いた→当時は赤ん坊でただ守られてただけ
・経済を復興させた→一つ上の世代ががんばっただけ
・キチンと正社員になれた→好景気のおかげ
・若者より大金持ちである→年功序列と終身雇用のおかげ
・長年にわたって正社員の地位にいた→正社員に対する解雇規制がキツイため
・役職に就いている→年功序列と終身雇用のおかげ

何の苦労も努力も知らない老いたバケモノどもに敬礼する気はないな。

51 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/09/30(日) 20:00:35.89 ID:+PyRqOum0
>>23
竹内まりあ&山下達郎なんかがじきに還暦だからな。


52 :地震雷火事名無し(茸):2012/09/30(日) 20:07:03.59 ID:W7FPs8+C0
60歳になったら選挙権、被選挙権とりあげ。
絶対推奨する。
でなきゃ未来なんかないよ。

53 :地震雷火事名無し(家):2012/09/30(日) 20:09:14.06 ID:zQQJR4Cz0
>>52
年金受給したらでいいじゃない?
あと、はよ介護保険サービス利用者負担を3割に。

54 :地震雷火事名無し(茸):2012/09/30(日) 20:40:46.50 ID:W7FPs8+C0
>>53
年金受給開始年齢なんてますます遅くなるんだし、
関係ない。

55 :地震雷火事名無し(大阪府):2012/10/01(月) 10:09:44.98 ID:6YQthlAb0
若い奴は親元を離れて海外に行け
その方がいい

現状に甘えて文句ばかり言ってても仕方ない

56 :地震雷火事名無し(茸):2012/10/01(月) 23:38:00.01 ID:8Z+XcWwh0
2ちゃんに巣くって老人スレを徘徊してる老人www
そう。貴方のことですよwww

57 :地震雷火事名無し(東京都):2012/10/02(火) 01:02:47.31 ID:2jaOGvML0
福島へのボランティアに数回逝った人の顔色 目のクマが凄いのなんの
団塊の子供世代 中年が多いらしい

この世代はネット(携帯)でも情報収集しないし頑固 死にたいんだと思う
死にたい人はふくしまへ



58 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/02(火) 08:29:16.87 ID:jCQ83GMd0
>>55 甘えてるのはジジイ連中w

59 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/10/02(火) 12:53:58.06 ID:GEk5QTJAO
ほんとジジイは役に立たねえな

60 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/10/02(火) 14:13:21.13 ID:GptlcyfS0
そもそも責任って何だ?今回の大災害では、もちろん死んで詫びる事などではない。
被害に遭った人々が満足出来る生活の復旧を実現し、これから起こるであろう健康的、経済的損失を最小限に食い止める事だ。
だが、交通事故だのと根本的に異なるのは、保険対応の出来る事象をはるかに超えてしまっている事。これから起こる難題がどの様な規模で、どの様な広がりを見せるか、予想がつかない事。
だから責任を取るというのは、不可能なのだ。
それでも起こしてしまった事には落とし前をつけるのが、人の道である。
そう。全ての原発を止め、早急に廃炉へ向けた対策を行う事が、責任ある行為なのだ。

61 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/03(水) 22:47:34.88 ID:thmCO2MI0
日本の老人は弱者を装った特権階級

62 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/10/04(木) 08:30:36.68 ID:m//EzoITO
皆でジジイとババアを徹底的にいじめ抜くしかねーよな。

全員悪いやつというわけじゃないけど、悪い老人は介護もせず放置して、皆で無視。

63 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/10/04(木) 08:31:44.61 ID:zUY4WW3X0
21世紀前半の段階では、人間は原子力を扱うには未熟過ぎる。
原発が、施設としての構造、そして組織としての体制が優秀であれば、外部への損害、自己の被害、共に早期解決するはずである。
それが出来ないのだから、やはり原発というエネルギー産業は欠陥品と評価せざるを得ない。
まず事故は起きると仮定し、対処出来る根拠を示してから再稼働を語るべき。責任を背負う事が出来るのか? 出来るわけがない。
ならばまずするべき事は、廃炉ではないか。


64 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/04(木) 10:12:49.97 ID:A48+mVvV0
ジジイババアなんてゼネストおこしゃ一発でアウトだろ

ああだこうだ偉そうに垂れてるが、歯車一つうごかせない

1ヶ月もストすりゃ、だれが社会を支えているかイヤでもわかるだろ

65 :地震雷火事名無し(北海道):2012/10/04(木) 17:34:34.67 ID:WKh5qIwL0
未来なんて期待してる奴いるの?
もうスペインが破綻寸前だし金足りないって言ってる時点で
ギリシャ化、ユーロ崩壊は目の前だ
そなると金貸してる日本は踏み倒され、アメリカの銀行大量倒産したら
次は日本だろう
ハイパーインフレになっているよ、年金なんてなんの意味もない
日本から出ない限り救われないよ

66 :地震雷火事名無し(兵庫県):2012/10/04(木) 19:06:12.03 ID:NyJisKua0
>>43
難しい縦読みだなぁ…
ナナメとか特定文字消去とかいろいろ試したが意味が通らないぞ

67 :地震雷火事名無し(茸):2012/10/04(木) 21:20:40.53 ID:4nRasyX30
>>66

簡単だよ。
「 団塊世代・年長者が培っ 」
ひらがな読んでみ。



68 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/10/06(土) 23:26:37.29 ID:8enmuMTN0
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。


69 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/09(火) 07:32:21.47 ID:P9yLIKsI0
若者が奴隷なのではなく、サラリーマンが奴隷。
この自由主義社会では独立して稼ぐのも、サラリーマンを選択するのも全て本人の自由。
サラリーマンを選択した者は自分自身で履歴書書いて、面接受けて、面接官に媚び売って、
採用通知を受け取って、それを拒否せずそのままサラリーマンになったはずだ。
ある日、気が付いたら突然サラリーマンになっていたなどという話は聞いた事がない。
その事はすっかり忘れて文句ばかり。もはや、脳の障害を疑っていいレベル。

自分の利益をピンはねする会社という組織におかしな幻想をいだいて、自らヒエラルキーの
最底辺に進んで突入した愚かなドン・キホーテ、それがサラリーマンなのである。

秋の社員旅行の宴会も、裸で白鳥の浮き輪腰に巻いておっさんと女子社員に笑われとけwww


70 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/10/09(火) 16:17:05.68 ID:dcMYGAfbO
>>35
その通りだな。


71 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/10/09(火) 19:40:38.98 ID:/v79bZue0
金がない金が無い今の若者には金がないんだ、と言う奴が必ず出てくるが、
いつの時代の若者も金は持ってない。昔の若者は金持ちだったとでも言うのか?
25年くらい前はバイトの時給400円台の中、ミネラルウォーターは450円もするし、
チャチなラジカセも数万円もするし、百円ショップもアウトレットモールもディスカウントショップも無い。
とにかくありとあらゆる物が高い。インフレ時代はとにかく物が高い。若者は何も買えない。
現在はどうだ?ファストフードは安く(ハンバーガーが59円になったり、牛丼が250円になったり)、家電も安く、
誰でも高い教育(誰でも私立高校大学に入れる)を受けられ、働かなくても「不景気だから」と同情される。
そもそも世代人口が大幅に減ったのに、正規雇用数は横ばいか微増なわけだから、
若者の正規雇用率は進学率と同様に高くなってる。
九九が出来なかったり、自分の名前を漢字で書き間違う大学生ですら非正規とはいえ雇ってもらっている。
雇用率はかなり高い。
その上に物が安い。これで本当に金がないのか?通信会社の養分になってスマホにつぎこんでるだけだろ。
一部はアイドル商法に踊らされたり服を頻繁に買い換えたりする。
凶悪犯罪蔓延と公害病、寄生虫感染率、子ども死亡率も高く、
親も社会も貧困で何の情報もなかった労働同調圧力の団塊がうらやましい?
エコノミックアニマルと白人に嘲笑され、国は金持ちだが国民は貧乏と言われ、
過労死薄給物価激高イジメ地獄受験地獄のバブル期がうらやましい?
無知な奴が印象論で「今の若者には金がない」とか「雇用が全く無い」だとか
「以前は誰でも好きな仕事に就けた」とか喚き散らす。
社会や祖父母世代、親世代が物もサービスも何でもかんでもこの連中に与えたのも悪い。
常に文句をたれるだけの何も知らない白痴駄々っ子に育ってしまった。
物が溢れかえっており、十分に満たされてるから金を使わないだけだろ。デフレ下では貯金が有利だ。

金や資産を持ってる若者が大勢いたと言うなら一体いつの時代のどの国のことなのか詳細に教えてくれ。
グローバルな観点から見ると、円高の作用もあって、日本のゆとり世代が超富裕層だと気付く。

72 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/10/09(火) 19:41:25.95 ID:/v79bZue0
こんなに豊かな日本でまともに生きられない、スキルのない馬鹿は救いようがない。
甘ったれもいいとこだ。タダ働き同然でもいいから仕事しろ。
知人親戚から借金してでも、思い切って贅沢で大きな買い物をすべきではないか。
消費活動とは、未来への投資なのだ。ローン一つ組む度胸もないとは、近頃の若者は情けない限り。


73 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/09(火) 22:26:29.49 ID:o/eFbK+80
ローン組んで身動きが取れなくなったのであまり消費出来なくなったでござる

74 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/09(火) 22:51:51.15 ID:sZt+SbDC0
>>71
現代の若者は金がないという主張には、年金負担額が上がっていることも忘れてはいけない。
その負担金も若者や労働者が老後に受け取れるものではなく、現代の老人が受け取っている。
現代の老人が若かった頃、年金負担額は少なかったが、それよりも多く受け取ってる。
しかも、老人は貯金が多いのだが、それは老人どもが職を離れる前は年功序列と終身雇用の恩恵を受けてたため。
日本の正社員は非正規より雇用が守られてる。景気の良し悪しに関係なく。
その結果、実力のない職員が正社員の地位に居座り、働きに見合わない高い給料を得ているノンワーキングリッチとも呼ばれる中高年正社員の存在を許してしまった。

あとは医療、若者の医療の自己負担額は3割、一方で老人は1割。
介護を受けてる老人は金を払わずに受けてる。その一方で多額の税金がかかる。
本当に日本の老人は『弱者』と言えるのか?

75 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/10(水) 23:36:41.38 ID:wW/X5Xy90
最近やたらと老人どもが口にする「絆」や「助け合い」等の類の言葉が、実は他人の手を借りないと何かあった時に困る年寄りが、現役世代を当てにする為の詭弁で、まだこれ以上、下の世代の世話になるつもりなのかと思うと無性に腹が立って来る。

76 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/12(金) 07:05:39.96 ID:GjpOKFYA0
「国家繁栄の為」
「会社全体の利益の為」
「社会の秩序維持の為」
「あなたの将来の為」
こういうのは全部「言ってる本人の為」ですからwww

この国に産まれた人間は、幼い頃からサラリーマンになる事こそが自立した人間の行動であると
学校、マスコミ、いや社会全体から延々と聞かされ続けて成長するから
知らぬ間にそのように洗脳され、そう信じ込んでも仕方がない部分は確かにある。
しかも、本人の中に「世間体」という名の自縛システムが常に稼働しているから、
他人様中心の発想で、自分にとって方向性の間違った努力をする羽目にもなってしまうwww

だが、そんな「世間体」や「洗脳」のような物に振り回されるのは、
「自分は何を為すべきなのか」を自分で考えていない証拠。
周りの顔色を伺って流され続けただけで、自分の為には努力しなかった結果なのだ。

長期的視野に立てば、他人や会社にすがるような姿勢は本人の生命エネルギーを
低下させるのみならず、肝心の「他人様からの評価」も低下させる結果になる。
他人任せのコバンザメ人生を見て、誰が感銘を受け、素晴らしいなどと思うのであろうか。

甘えん坊サラリーマンは次の異動の時が地獄だな。
定年まで同じ環境にずっと居られる訳がないし、自分自身もおっさんの仲間入りしてるしwww

だが、いくら苦しい境遇に追い込まれても、会社や上司を恨む前にまず自分を恥じるんだぞ。
幼稚な子供だましレベルの詐欺に引っかかった自分をなwww


77 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/12(金) 07:45:58.85 ID:V7NRUjqW0
>>71 デフレなのは安い中国産の商品が市場席巻してるからだよ。
そして中国の品物に支払がまわると、日本の所得は下がる。
したがって日本人は貧乏になる。

経済学くらいお勉強してからかきこもうね ボケじいさんw

78 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/12(金) 23:32:13.06 ID:kynKooc90
日本の老人どもは年長者至上主義の日本に住んでおきながら「年長者=優遇さえ手当然」と思い込み、さらなる特権と尊敬をほしがっているのだ。
奴らはもう主義も思考も正義も悪もなく、ただただ特権と尊敬を欲し、自らに特権と尊敬を与える思想やシステムのみを正しいと断じている。
地球上に不幸をもたらし、平和を乱すゴミクズ集団、それが団塊と老人。

79 :地震雷火事名無し(東海地方):2012/10/12(金) 23:41:15.38 ID:ueuPEQQsO
明らかに足腰の具合が悪そうなセミリタイヤシルバーリーマンに座席を譲ると、どれほどの経済効果がありますか?

80 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/14(日) 23:05:49.41 ID:7b3S5+WG0
>>77
日本産の商品が中国産などより高いのは、価格に人件費が反映されてるからなぁ〜
日本の企業の人件費は外国企業より高いし。
やっかいなことに若手や非正規の所得が低い一方で、中高年正社員の雇用と所得は死守されている。

81 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/10/14(日) 23:28:50.53 ID:Kkd0BBqS0
団塊世代をののしる人たちって、団塊世代の子ども世代? 孫世代?
自分ひとりで大きくなったと思ってるんだよなあ

君らより上の世代が、治安がよく、水も食料も豊富で安くてうまい、
皆保険で医療が受けられ世界一長寿、こんなに豊かで暮らしやすい日本を
作ったのだから、もっと感謝してほしいものだ

82 :地震雷火事名無し(東京都):2012/10/15(月) 02:15:30.49 ID:HJ7JP+eA0
生めよ増やせよ団塊の親 汚染団塊 遺伝子異常団塊ジュニア ジュニアの子供


洗脳されやすいテレビっ子 白痴で性格も悪い 生活保護も多い 遺伝とは恐ろしい

83 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/15(月) 07:16:19.02 ID:UC6MShIf0
時々、「今日の日本の繁栄は我々が作った」などと主張する痛々しい老人が登場するが、
当時の若者も、現代の若者も自分が死にたくないから、働かないと生きていけないから
働いたに過ぎない。
生活がかかってるから、愚痴こぼしながら仕方なく仕事してきたくせに何を偉そうに。
最も卑劣な、恥ずべき言動は、恩着せがましい言動である事を知るべきだな。

てか、人生あきらめたようなコバンザメが他人に説教すんな。
お前らの「苦労」は自分の人生の優先順位を他人に決められる、ただの「苦痛」だ。
そりゃあ、人生の重要な決定を他人のオッサンに下されるんだから、きついわな。
ところで、宝くじ売場に群がっているような甘えん坊サラリーマンの将来は大丈夫か。
宝くじは欲出した貧乏人への追徴税だぞwww

いつの時代もサラリーマンは目の前にニンジンぶら下げられて、それに釣られて畑を耕す
農耕馬使役馬駄馬ロバコンビーフ。
天下国家の話なんぞ単なる暇つぶし、スパイス、ガス抜き。

84 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/15(月) 08:38:21.31 ID:FKbVIUNH0
>皆保険で医療が受けられ世界一長寿、こんなに豊かで暮らしやすい日本を
>作ったのだから、もっと感謝してほしいものだ

 はぁ?別にクズ団塊が作ったわけじゃないけど?

85 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/15(月) 22:28:16.58 ID:f2ATddY/0
日本の高度成長時代に未来に希望を持って働けた人々がうらやましい。
どんなに無能で低脳な奴でも好景気や人員不足などで自動的に就職決定。
過労や面倒なことを避けるために次の世代に面倒なことや過労を押しつけ、自分達は定年後は高額の年金保証で逃げ切り。
そんな実力の衰えた老害連中が未だに定年を延ばして職場に居座り、失業者や実際に働き盛りの若い世代に職の機会を与えないから、日本は未来に希望を持てない閉塞しきった悲しい国に成り下がった。
老害は早急に取り除くべきである。

86 :地震雷火事名無し(大阪府):2012/10/16(火) 02:39:39.20 ID:tyopw5dX0
現実を見据えた若者はいい大学に入ってまともな企業に就職してる。

一方、負け組は本当にどうしようもない。
この先、辛い現実しか待ってないだろうし可哀想だとは思うけど。

87 :理香(東京都):2012/10/16(火) 17:50:46.63 ID:ug09XjNi0
日本は増税して 刑務所3食  すばらしい食事
おれおれに三〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇     早く死んでほしい
税金対象者   60歳以上の比率だせや
納税若い 軍需工場娘や特攻隊たのむぞーーーー
短命 若い人達   受刑者の平均寿命72歳 すばらしいーーー
ちなみに警察は62歳だそうですが 全国 調べろ
テレビは僕とグルだよ

88 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/10/16(火) 19:49:33.55 ID:V+38MVJAO
>>81
お前らカス老人が豊かで暮らしやすいだけで現実若者は大学出ても仕事ないけど?
このままだと介護されない老人もでてきてお前らカス老人も大変だけど金にものをいわせて頑張れよ


89 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/16(火) 22:34:16.08 ID:c/St6fXU0
>>86
>現実を見据えた若者はいい大学に入ってまともな企業に就職してる。

でも、実際はそのうち3人に1人が3年以内で会社や役所を去っているのだけど・・・・・・・・・・・・・・

90 :地震雷火事名無し(茸):2012/10/16(火) 22:47:08.00 ID:8ecCUhdx0
「911 CG」「癌 利権」「人口削減」「経世会狙い撃ち」「311人工地震」「間接支配」「新帝国循環」
 「アーロンルッソ」「長谷川浩」「日銀株主」「電通 成田豊」「MKウルトラ」「コシミズ 中国」
 「東電OL殺人事件真相」「天皇の金塊」「根路銘国昭 」「衛星サーベイランス」「FEMA強制収容所」
 「携帯電話移動履歴監視」「対日超党派報告書」「カルト指定」「オウム 真相」「2ch 統一教会」
 「東日本ハウス 竹中」「ワクチン利権」「サイコトロニクス」「RFIDチップ移植」「正力松太郎」
 「ベクテル」「恫喝殺人」「マグナBSP」「黒い手帖」「地下経済」「123便墜落の真相」「橋下 米国」
 「エイドリアンギブズ」「非殺傷兵器」「ケムトレイル」「国際勝共連合」「統一産経」「共同通信 CIA」

91 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/16(火) 22:52:53.83 ID:V6e3ps8/0
俺は町の法律屋さんだが、大学時代の
友人(公共機関の下請け勤務)から労組の
組合手続きの相談だけ受けたことがある。

そのとき、組合員には残余財産として数千円程度の
金銭の分配があって無事労組は解散したらしい。

そこから会社の締め付けが始まった

基本帰宅時間は23時は当たり前
遅くて2時3時。それでも朝は8時にくるのが常識。
ボーナスは大幅カット、加入していた福利厚生も
次々に廃止、従業員寮・保養所売却。気に入らない
社員や40代で基本給あがってきた人間は
不況がくるたびにリストラ。
これはすべてOBの年金の捻出のためだったらしい。

たしかにOBが異常に強欲で自分本位というのはあるが、
俺にいわせりゃ、若い連中も脇が甘いんだよ。
団結してOBに筋とおせばいいものを、自分から
権利放り出して「組合はサヨクだから嫌い」って
自分を守る盾を自発的に捨てている。

92 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2012/10/16(火) 23:53:36.33 ID:JzDuJ4ax0
南の島でのんびり優雅に自給自足で暮らす若者に質問してみました
A.あなたはお金持ちになりたいですか?
すると若者はこう答えました
Q.はいもちろんです、将来はお金持ちになって南の島でのんびり暮らしたいです。

93 :地震雷火事名無し(大阪府):2012/10/18(木) 01:00:24.66 ID:xsKuxstI0
今の若い連中はほんとうに可哀想だと思う。
根が真面目だから尚更。

整理しきれないほどの情報を得る事が出来るから
今後の日本がどうなるか予想できてるだろうし
憂鬱な気分になってるんじゃないかと。

94 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/18(木) 14:53:37.50 ID:pcuMj0Dy0
>>85
無能で低脳な人間でも就職できて家庭を持てる時代だったから
俺みたいなどうしようもない人間が生まれてきたんだろうな

95 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/19(金) 17:52:24.36 ID:7yA8eaxX0
本来なら大事にすべき潜在的高能力保持者の新社会人を難癖付けて追い払って、
二世三世やコネ保持者を優遇しまくるからこんなおかしな社会になった。
「自分の子供さえよければ」の親バカ思想が本来日本を支えるべき若い芽を潰してきた。
この社会では必ずしも高能力者がヒエラルキーの上位で難しい仕事をやってる訳ではない。
労働者カースト制度も完成に近づきつつある。

そうやって他人に犠牲を強いて得た安定が、どれほど強固なものか、これから見ものだな。
若者よ、君がもし優秀な人物なら組織に属さず、独立して生きる事をお勧めする。

もし優秀でないなら・・・・いままで通り老人のケツ舐めて生きる事をお勧めする。
やっぱり、甘えん坊にはそれが一番安全だwww


96 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/20(土) 19:47:45.18 ID:XRras7oR0
日本の老人は自分の既得権とため込んだ資産を若者や将来世代に譲渡することは若者や将来世代、あるいは国や社会の為にならないと考えている。
老人どもはどこまで自分勝手なんだよ?

97 :地震雷火事名無し(大阪府):2012/10/20(土) 23:38:32.47 ID:Y1DOC7rg0
この先明るい材料が何も無いね。
放射能まみれの国土で老人ばかりの国になる。

98 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/21(日) 11:23:36.17 ID:rX3OFH1U0
なんていうか、シンガポールあたりで
日本人コミュニティ(グアムみたいな)が
出来れば一気にそっちに若い人流れるんじゃない?

もうこの国に用はなし、使い捨て
あとはワガママばかりいうクズ老人とともに
滅んでくださいって

99 :地震雷火事名無し(東京都):2012/10/22(月) 02:48:57.09 ID:wR7GHuut0
死ねないから生きてる 今日もきのこった 
エイズより放射脳のが断然短命 健康体で生きれてあと何年だろう

障害者なのに認知されずぐるじい
どうせバカですよ キチガイですよ どうしようもない子の親ですよ 最低ですよ

はやく終わりにしてくれ



100 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/22(月) 22:33:51.83 ID:ut1T4O+a0
介護施設ではジジイ集団が女性職員に対して集団レイプしていることも珍しくないようだ・・・・・・・・・・・・・
ババアが男性職員に対してキスしようとしていることもあるのだろう・・・・・・・・・・・・・

介護を何だと思っているんだよ?クソ老人どもめ!

101 :地震雷火事名無し(アメリカ合衆国):2012/10/22(月) 22:35:58.18 ID:lEPKk8Lw0
介護=老人慰安婦

102 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/23(火) 19:49:50.32 ID:ZZLLIf0f0
ハァ?海外移住?海外コミュニティ?
旅行も人生も、団体でガイドの旗の後ろをゾロゾロ付いてくだけの甘えん坊たちが
海外移住?海外コミュニティ?www
そんな物は起業サークルと一緒で、ダメな奴らがデキる奴をあてにして群れる集団になり、
まともに機能する集団になる訳がない。

コバンザメ君たちは挑戦することに意味があるとは思っていません。
誰かが用意したレール上に乗っかって、組織の看板を拝借して楽チンに生きていたいだけです。
誰かが挑戦し、失敗してもただ笑うだけで、そこから何かを学ぼうとはしません。
「やっぱ、サラリーマンが正解だよな」と同僚と一杯やりながら安心していたいだけです。

彼らには、自分で地図とコンパスを用意し、道に迷いながらも自力で生きるという発想はありません。
男のロマンも何もないカス、それがサラリーマンなのです。


103 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/23(火) 20:06:10.89 ID:6txlmSDP0
介護施設がだんだん増えていくと介護の求人も多くなっていくんだね

104 :地震雷火事名無し(東京都【緊急地震:茨城県沖M4.9最大震度3】):2012/10/24(水) 16:07:15.54 ID:xBADb68R0
慎ましく生きてる老人も居るから うちの親6万円で細々暮らしてます。

ただ、経団連の会長とかみんな老人のくせに
若者の心配を一切しねえな

105 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/10/24(水) 19:08:56.98 ID:zqdZexHa0
石原はもうろくというか、もう痴呆症だな。
福島第一に現れたらしいが、あれを見て「原発という未来的な技術を手放すことは愚かしい。」だと。
どこが未来的?原発は前世紀の遺物。それさえも判断出来ねえんだぜ。今は太陽族もかみなり族もいませんが。
早く介護施設にでも入れや!


106 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/10/24(水) 19:27:40.85 ID:28EXVu5P0
石原って、鶏より物忘れがはげしい

「我欲を洗い流せ」とかいってたよなw

107 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/24(水) 22:46:55.87 ID:2788HVtf0
日本の老人は自分の既得権とため込んだ資産を若者や将来世代に譲渡することは若者や将来世代、あるいは国や社会の為にならないと考えている。
老人どもはどこまで自分勝手なんだよ?

108 :地震雷火事名無し(東京都):2012/10/25(木) 02:28:18.79 ID:p7uESsBj0
胃腸の具合も悪い 吐き気に炭酸飲料水が効く話は海外では常識 日本の医療は3流 
電車内でもAEDも使用するような

急病患者急増で緊急停止がツィッタ−されてる 全国 突然死など急増もツィッタ−されてる 
事実だから提訴もできない

パンデミックまで秒読み 後期老害は除外

109 :地震雷火事名無し(WiMAX):2012/10/25(木) 03:10:29.38 ID:kcGG7zyj0
あのー若い奴って何歳まで?

110 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/10/25(木) 05:31:04.95 ID:T4E9SMQeO
>>109
40歳くらいかな

111 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/10/31(水) 13:24:56.90 ID:Vjfq5xYV0
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。


112 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/10/31(水) 23:05:34.60 ID:zTwPL/Gw0
マスクを付けてる老人がジャマ。
コイツらはインフルエンザ対策や感染症対策してまでも長生きしたいの?
うっとーしくてたまんねー!
早く死ねよ!
コイツらは予防接種までタダ当然で金がかかんないのも納得いかない!

113 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/11/01(木) 01:23:38.30 ID:cI1NBmW1O
老害イラネ

114 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/01(木) 14:30:44.80 ID:VjaAa8FK0
21世紀前半の段階では、人間は原子力を扱うには未熟過ぎる。
原発が、施設としての構造、そして組織としての体制が優秀であれば、外部への損害、自己の被害、共に早期解決するはずである。
それが出来ないのだから、やはり原発というエネルギー産業は欠陥品と評価せざるを得ない。
まず事故は起きると仮定し、対処出来る根拠を示してから再稼働を語るべき。責任を背負う事が出来るのか? 出来るわけがない。
ならばまずするべき事は、廃炉ではないか。


115 :地震雷火事名無し(西日本):2012/11/04(日) 00:24:45.14 ID:VRkCo8fLO
【話題】ラブホテル業界、高齢者配慮で顧客開拓 手すり、シニア用食事メニュー、昭和歌謡BGMなどなど
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351951344/


もう老人は関わらないで下さい

116 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/11/04(日) 16:59:02.37 ID:KF3o6az9O
老人は早くしんで下さい

117 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/04(日) 19:52:27.91 ID:I7Y1MENg0
たとえば火力発電、あるいは交通事故、鉄道や航空事故の方が、事故による死者を含む被害者が遥かに多いという理屈で原発を推進する者がいる。
確かにそうだろう。しかしその視点ははなはだインスピレーションに欠ける幼いものだ。
けして火力発電の事故がましという事ではない。だがもしも火災等が起きたら、被害と復旧の想像はある程度できるものだ。問題はそんな事ではない。
根本的問題は、福島の原発事故が今後どの程度でどのような、どんな範囲で、いつまで被害が生じるのか、全く分からないのだ。
そんな手におえぬものは安全だとか危険だとか議論する以前の問題なのである。実用化以前の次元である。
だから福島原発事故がどのような被害となり、損害を生じるものか、海外はかたずを呑んで注目しているのだ。
つまり日本はかっこうの人体実験の場になっているわけだ。被害の形が見えてきて、そしてそれがたとえばアメリカに及ぶものと判明したら、アメリカは容赦なく損害賠償を要求してくる。
当然大事故を繰り返したら、現代にふさわしくない国家としての評価に甘んずることになる。
もしも今後中国や韓国で原発事故が生じ、風に乗り波に乗り被害が日本の国土へ及んだら、当然賠償させなければならない。
そんなこと続けていて良いのか?科学的にも人道的にも、原発は手放さなければならないし、世界的普及も抑えなければならない。


118 :地震雷火事名無し(茸):2012/11/04(日) 20:15:51.22 ID:rATTVclq0
「911 CG」「癌 利権」「人口削減」「経世会狙い撃ち」「311人工地震」「間接支配」「新帝国循環」
 「アーロンルッソ」「長谷川浩」「日銀株主」「電通 成田豊」「MKウルトラ」「コシミズ 中国」
 「東電OL殺人事件真相」「天皇の金塊」「根路銘国昭 」「衛星サーベイランス」「FEMA強制収容所」
 「携帯電話移動履歴監視」「対日超党派報告書」「カルト指定」「オウム 真相」「2ch 統一教会」
 「東日本ハウス 竹中」「ワクチン利権」「サイコトロニクス」「RFIDチップ移植」「正力松太郎」
 「ベクテル」「恫喝殺人」「マグナBSP」「黒い手帖」「地下経済」「123便墜落の真相」「橋下 米国」
 「エイドリアンギブズ」「非殺傷兵器」「ケムトレイル」「国際勝共連合」「統一産経」「共同通信 CIA」


119 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/07(水) 07:21:41.82 ID:KfTm8m+A0
わずかな金の為に組織に魂を売った人間は、いずれ受取った報酬以上の代償を支払う事になる。
会社に魂を売って、能力以上の生活をしてきたサラリーマンのツケの支払日は近い。
今はまだ予告編。今日も被曝通勤しながら頑張れwww

120 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/11/07(水) 08:08:02.23 ID:SJEJQEOc0
>>103
くたばり損ないのゴク潰しの世話だぜ?何の生産性もない。姥捨て山に放置で
良いくらいだ。老害に死を賜わりたい。

121 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/11/07(水) 08:08:41.55 ID:I1Go4ZF8O
>>109
取り敢えず、アラサーくらいかな。


122 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/11/07(水) 09:53:06.83 ID:/QfVg33D0
名前:地震雷火事名無し(静岡県) ID:OlbdacNX0
名前:地震雷火事名無し(静岡県) ID:FaNNdlgN0

こいつらは糞です。

123 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/11/08(木) 22:33:04.86 ID:+cGOsYwn0
『老後は引退して第二の人生を!セカンドライフ!趣味!旅行!体力づくり!』とか言ってマスゴミが煽ってるけど、なんで若者が老人の面倒見ないといけないわけ?
老人が受け取ってる年金は若者や労働者が負担してるのだけど?
しかも、スポクラや習い事では60歳以上だと『入会金無料』や『受講料特価』とか、やたら老人が優遇されてるが、老人は若者より貯金多いだろ?
老人は職を離れる前は年功序列と終身雇用の恩恵を受けてたのだろ?
なんで毎月20万もの年金ふんだくって自分の金にしようとするんだよ?

これ以上、老人を甘やかすな!!

124 :地震雷火事名無し(茸):2012/11/09(金) 00:13:57.30 ID:TTwBO13E0
「911 CG」「癌 利権」「人口削減」「経世会狙い撃ち」「311人工地震」「間接支配」「新帝国循環」
 「アーロンルッソ」「長谷川浩」「日銀株主」「電通 成田豊」「MKウルトラ」「コシミズ 中国」
 「東電OL殺人事件真相」「天皇の金塊」「根路銘国昭 」「衛星サーベイランス」「FEMA強制収容所」
 「携帯電話移動履歴監視」「対日超党派報告書」「カルト指定」「オウム 真相」「2ch 統一教会」
 「東日本ハウス 竹中」「ワクチン利権」「サイコトロニクス」「RFIDチップ移植」「正力松太郎」
 「ベクテル」「恫喝殺人」「マグナBSP」「黒い手帖」「地下経済」「123便墜落の真相」「橋下 米国」
 「エイドリアンギブズ」「非殺傷兵器」「ケムトレイル」「国際勝共連合」「統一産経」「共同通信 CIA」

125 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/11/09(金) 01:31:11.69 ID:hSBeqPnHO
123全くもってその通り
老害は長生きするな

126 :地震雷火事名無し(新潟・東北):2012/11/09(金) 02:06:21.86 ID:ts16L7WrO
団塊、公務員の正義なんて無

身の欲のための不正だらけ

復興予算なんて復興に使われてない始末

いっせいに予算に群がったよね

NHKに復興予算。放射能病人の報道隠すため

127 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/09(金) 03:49:25.24 ID:7EmDpEdY0
たとえば火力発電、あるいは交通事故、鉄道や航空事故の方が、事故による死者を含む被害者が遥かに多いという理屈で原発を推進する者がいる。
確かにそうだろう。しかしその視点ははなはだインスピレーションに欠ける幼いものだ。
けして火力発電の事故がましという事ではない。だがもしも火災等が起きたら、被害と復旧の想像はある程度できるものだ。問題はそんな事ではない。
根本的問題は、福島の原発事故が今後どの程度でどのような、どんな範囲で、いつまで被害が生じるのか、全く分からないのだ。
そんな手におえぬものは安全だとか危険だとか議論する以前の問題なのである。実用化以前の次元である。
だから福島原発事故がどのような被害となり、損害を生じるものか、海外はかたずを呑んで注目しているのだ。
つまり日本はかっこうの人体実験の場になっているわけだ。被害の形が見えてきて、そしてそれがたとえばアメリカに及ぶものと判明したら、アメリカは容赦なく損害賠償を要求してくる。
当然大事故を繰り返したら、現代にふさわしくない国家としての評価に甘んずることになる。
もしも今後中国や韓国で原発事故が生じ、風に乗り波に乗り被害が日本の国土へ及んだら、当然賠償させなければならない。
そんなこと続けていて良いのか?科学的にも人道的にも、原発は手放さなければならないし、世界的普及も抑えなければならない。

http://ime.nu/www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/657.html

128 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/09(金) 08:59:27.65 ID:FxqxMNrg0
人様の金で山登りしたり温泉はいったり
こいつら楽しいのかね?

だとしたら最低のクズだ

129 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/10(土) 09:13:33.59 ID:8/5KBNlz0
http://rakudaj.seesaa.net/article/3130212.html


この人たちに気づいたのは、この高齢者組の男性が「最近の若い者は年寄り
を立たせても平気なんだから」「ちょっと前は罪悪感からか寝たふりをしたもん
だが、最近じゃ寝たフリもしないからふてぶてしい」などと、かなり大きな声で
話しているのが耳に入ってきたからだ。どうも自分の前にいる若者に席を譲ら
せて女性2人を座らせたかったらしい。

 ここまで嫌味っぽく言われると、まったく関係ない第三者の私だってちょっと
気分が悪い。すっかり眠気が覚めてしまった。反対側にいる私が席を譲れば、
もう1人ぐらい誰か立ってくれるだろうと思って腰を浮かせかかった瞬間、サン
グラスの若者が口を開いた。

 「あんたたちさぁ、山は歩けるのに電車では立てないの? それっておかしく
ない? 遊んできたんだろ? こっちはこれから仕事に行くところなんだよ。だい
たいさぁ、俺みたいなヤツが土曜日も働いてあんたたちの年金を作ってやって
るんだって分かってる? 俺があんたみたいなジジイになったら年金なんても
らえなくて、優雅に山登りなんてやっていられないんだよ。とにかく座りたかった
らシルバーシートに行けよ」

130 :地震雷火事名無し(西日本):2012/11/10(土) 23:55:57.59 ID:oBXlv055O
311地震の4ヶ月前に日本初の放射性セシウム体内除去剤が認可されてた件

2010年11月4日
日本メジフィジックス株式会社
放射性セシウム体内除去剤「ラディオガルダーゼカプセル500mg」承認取得のお知らせ
〜体内汚染の軽減を効能・効果とする国際的標準薬剤の国内初導入〜

震災の4カ月前に国内初導入

日本メジフィジックス株式会社の事業内容
http://www.jikurepo.com/company/r624210031
「放射性医薬品」の研究・開発・製造・販売を行い、国内シェアNo1を誇る製薬会社
会社概要・役員紹介
http://www.nmp.co.jp/company/about/index3.html
日本メジフィジックス
      非上場
出資比率 
      住友化学株式会社 50%
      GEヘルスケア 50%
取引銀行
      株式会社三井住友銀行
      住友信託銀行株式会社

日本経済団体連合会
会長  米倉弘昌 住友化学会長 
2010年、旧三大財閥系企業出身として初めて日本経団連会長に就任した。
副会長 清水正孝 東京電力社長
http://ccplus.exbl★og.jp/14623170/

経団連会長の欲ブタ米倉の住友化学は戦前ヒロポンという覚醒剤を製造、販売していた会社
副会長は東電のあの清水そしてGEヘルスケアは福島原発のGEの子会社

131 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/13(火) 21:21:54.45 ID:iO/imfKQ0
福島県内で、原発事故による空間放射線量を測定するモニタリングポスト(放射線観測装置)が壊される被害が相次いでいる。
文部科学省が確認しただけで、今年6月以降、計5台。検出器自体は無事で、測定に影響は出ていないが、県警は器物損壊事件としてパトロールを強化している。
文科省によると、6月下旬〜10月中旬、郡山市で3台、本宮、いわきの両市で1台ずつが壊された。いずれも、公民館や公園の敷地内に設置されたものだった。
被害が最初に見つかった郡山市の公園のポストは、検出器を入れたプラスチック製カバーの扉部分が壊された。また、本宮市の公民館に設置されたポストは、電源となるソーラーパネルに、投石によるとみられるひび割れが、いくつも入っていた。

↑おいおい!世の中あまりになめ過ぎてんじゃねえのか?いい加減にしろや!

132 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/11/15(木) 19:56:23.38 ID:NGb19+Xk0
自分が歳とると思ってないところがゆとり脳だね。

異常増殖し続ける老人ってつまり子供を生まない世代が老人になる
時期がピークなんだが。

133 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/22(木) 22:49:13.73 ID:Lek0LcHS0
「お年寄りには優しく」というのは至極当然のことだが、そんな常識を無視したくなるほど、暴走老人による迷惑行為が多発している。

「在来線のグリーン車で移動中、突然一般車両から70代くらいの老人がなだれ込んできました。
その日は休日で車内はすし詰め状態。グリーン席も満席だったのですが、老人は何を思ったのか、
突然『誰も年寄りに席を譲らないとは、貴様ら一体どういう神経をしているんだ!』と大声で喚き始めたんです。
けれど、グリーン車の追加料金を払うそぶりは一切ありませんでした」

 グリーン車まで“優先席”としてタダ乗車を強要。

「先頭に座っていたサラリーマンを捕まえ、『なぜ席を譲らない!』と説教まで始める始末。その矛盾だらけの横暴さに車内は一気に静まり返っていました」

 その後、乗務員が駆けつけて、なんとか老人を説得した。ようやく一般車両に戻り、これで一安心かと思いきや、老人はこれまた身勝手な捨て台詞を残していった。

「老人は出て行く瞬間も『今の若いヤツらは自分勝手すぎる。年寄りをいたわる心も持っていないのか!』と終始ご立腹。説教された男性はしばらく茫然としていました」(26歳・女性)

 運悪く暴走老人の餌食となったサラリーマンが不憫で仕方ない。
ほかにも、「発車ギリギリに飛び乗った瞬間、近くにいた老人に『一言スイマセンくらい言えんのか!』と怒鳴られた。
こちらが悪いので素直に謝ったのだが、その直後に老人は電話をかけて大声で話し始めた。
会話もすぐに終わることなく、かなりの長電話。その場にいた乗客全員が『人のことを言う前に自分のマナーを見直せよ!』と思ったはず」(34歳・男性)という声や、
「平日の朝、わざわざラッシュの時間帯に乗ってくる老人集団が迷惑。混雑する車内で耳が痛くなるほど大声で会話をされると、出勤前にどっと疲れる」(37歳・男性)、
「優先席がガラ空きなのに混雑する普通席を狙う老人の心理がわからない」(29歳・男性)など、最近では「他人に厳しく、自分に激アマ」な老人がやたらと目立つ。

134 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/22(木) 22:54:20.11 ID:Lek0LcHS0
>>132 
少なくともいまの年寄りをみっともないって認識している異常、
ああいう下等集団にはならんだろw

135 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/11/22(木) 22:56:34.84 ID:L5ycEit00
>>113
同意する。

136 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/23(金) 02:54:31.95 ID:EfYWA9WR0
原発は人類の様々な身体的、知的、能力を奪ってしまう。
もしかして原発稼働以前よりも、現在の人類は退化しているかもしれない。

137 :地震雷火事名無し(静岡県):2012/11/23(金) 19:51:25.33 ID:BbCATiTS0
21世紀前半の段階では、人間は原子力を扱うには未熟過ぎる。
原発が、施設としての構造、そして組織としての体制が優秀であれば、外部への損害、自己の被害、共に早期解決するはずである。
それが出来ないのだから、やはり原発というエネルギー産業は欠陥品と評価せざるを得ない。
まず事故は起きると仮定し、対処出来る根拠を示してから再稼働を語るべき。責任を背負う事が出来るのか? 出来るわけがない。
ならばまずするべき事は、廃炉ではないか。

138 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/11/25(日) 22:06:38.82 ID:lMohIwOh0
老人再雇用を推進した奴はどんな神経をしてるんだ?
若者や失業者が苦しむのは明らかだろ?

139 :地震雷火事名無し(東日本):2012/11/25(日) 22:10:41.69 ID:Pf+FeihX0
爺民党の支持者 ジジイにゴマすってのし上がろうとする若者たちも多い

140 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/11/28(水) 23:41:33.51 ID:lCCR3AzK0
有権者の平均年齢は60歳なのだ

もっと団塊世代を優遇すべし

141 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/11/29(木) 22:12:49.74 ID:AvrOEQ+x0
老人再雇用の義務化はやりすぎだろ?
タダでさえ60歳を過ぎても定年延長して正規の座に居座るジジイやババアが増えているのによ・・・・・・・・・・・・・・・
しかも、奴らは向上心がないどころか、集中力すらない。
中にはサボってる奴もいるが、解雇規制がキツイため、解雇されない。

マジで脱・終身雇用にすべきだよ・・・・・・・・・・・・・・

142 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/30(金) 09:41:45.61 ID:Wf1I4CS10
>>138 
しかもろくすっぽ働かないでかえって仕事の邪魔している年寄りのために
再雇用補助金、定年延長補助金とかだしてるのな

どこまで年寄り甘やかせば気が済むんだよ

143 :地震雷火事名無し(北海道):2012/11/30(金) 12:36:40.54 ID:3X5/yUCK0
老人に罪はないんだろうけど、退職してから必要になる金が5千万以上
プラス寿命より10歳長生きしたら一千万円以上必要になるだろ

年金が

なんとかならんの?少子化なのに。

でも少子化は正しいと思うんだよ、現代、生んでも院入れる金なきゃ
ニートが増えるだけだしね

144 :地震雷火事名無し(やわらか銀行):2012/11/30(金) 15:30:51.98 ID:Wf1I4CS10
老人を合法的に葬っていくのが
国にとっていちばんいい選択なのだよ

145 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/12/02(日) 22:39:46.67 ID:a/shqjLT0
『年功序列』と『終身雇用』から決別し、若者が人間らしい生き方をできるようにすることが、国にとってイイ選択肢だ!

146 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2012/12/02(日) 23:06:00.14 ID:Sqhnck4z0
NHKやTV新聞見てる老害たちは、原発止めてオスプレイ追い出せば国益になると思ってるからな

147 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/02(日) 23:36:27.57 ID:Pj214bVmO
老人に貧富あり、若者にも勝ち負けあり。今の奇形化した資本主義システムが問題だ

148 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2012/12/03(月) 17:39:22.24 ID:xm6K6jzU0
手抜き工事で作ったモノ直してから棺桶入れ
バブルで踊り狂いやがって
この国にどれだけ地雷残してんだよ

149 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2012/12/03(月) 17:49:16.51 ID:zeAdGKjxO
老害が作って来た
この腐れきった日本
老害早くしね

150 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/03(月) 17:52:36.94 ID:XMfsEB9+O
>>143
徴兵の前に姥捨を復活させるべきだろ。穀潰しを養う余裕は今の日本にはない。

151 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/03(月) 17:53:23.42 ID:f5io15fw0
>>144
同意する。

152 :地震雷火事名無し(茨城県):2012/12/03(月) 21:26:12.13 ID:NTXgAz8Y0
有権者の平均年齢は60歳なのだ

もっと団塊世代を優遇すべし

153 :地震雷火事名無し(dion軍):2012/12/03(月) 21:55:24.26 ID:JDyKA+n50
>>152
どうした?
もうネタ切れかw

154 :地震雷火事名無し(島根県):2012/12/03(月) 22:23:37.08 ID:SayObs1A0
ここをしのげば、4、50年後には俺達が若者を搾取できるわけか。

155 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/12/03(月) 23:14:09.37 ID:vgW5YUE50
通勤時間帯にて、老人どもが公園にて「弱者である老人の救済を何とかしてほしいわね〜」とおしゃべりしまくってたので、俺はブチギレた。
何が老人救済だ?
コイツらはどんだけ金と権力が欲しいんだよ?
俺たちは生き延びるのに必死で働いているのに、こんなジジイどもやババアどもを甘やかすために年金や税金を納めてるんじゃねーぞ!
しかも、このババアどもは専業主婦歴が長かったどころか、職に就いたことのねー奴ばっかりだろーが!!
そのクセに年金が堂々ともらえてるんだなんて・・・・・・・・・・・・・(それは、年金制度が『積立方式』ではなく、『賦課方式(仕送り方式)』で運営されているため)
ジジイどもは貯金多すぎだろーが!離職前は雇用が過保護されてたせいか、後半は労働量が若手や非正規より少ないクセに報酬が高すぎだろーが!!
企業や役所に所属しながら不労不正収入とか、ふざけんな!!
おまけに地下鉄(東京メトロを除く)やバスもただで乗ってるクセによ・・・・・・・・・・・・・・・・・

コイツら(日本の老人ども)はまだ若者や将来世代や労働者から金を搾取するつもりでいるようだ・・・・・・・・・・・・・・・
老人天国社会を実現するために若者や将来世代や労働者が存在していると言っても過言ではない・・・・・・・・・・・・・

156 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2012/12/05(水) 21:17:19.74 ID:j3ASemVV0
>>154
下の世代から搾取しようなどと考えてたら早かれ遅かれ銃弾が飛び交うことになる
日本の大衆は世界で起きてる事を正しく知る術を持っていない
アジアでは一番遅れている

157 :地震雷火事名無し(埼玉県):2012/12/05(水) 21:20:57.11 ID:WCakbNL/0
年金受給者の選挙権をはく奪するしかない
納税亡き者、選挙権なし
正しい古の民主主義へルネサンス

158 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/12/10(月) 22:08:13.11 ID:OmC5PXzH0
老人への年金支給額を大幅に減らすべき!

159 :地震雷火事名無し(家):2012/12/11(火) 11:46:10.24 ID:yFzHjNDU0
山本太郎候補の昨日の街頭演説。
http://8bitnews.asia/wp/?p=6713#.UMRWnu_4DcU.twitter

震災瓦礫広域拡散受け入れマップ
http://twitter.com/Chooemon92/status/277061834887016448/photo/1

何故か全く報道されませんが、自民党の憲法改正案では最高法規から
基本的人権が完全に削除されています。
http://ameblo.jp/kennkou1/entry-11413106322.html

すげえなあ。事実上の戒厳令の規定まであるもんな。しかも議員の過半数で改憲できる。
政権をとるてのは、議会の過半数を占めるってことだから、時の政権は好きに改憲できることになる。
どんどん国家主義的になりますよ⇒自民党の憲法改正草案の主な新設条文

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120427/stt12042723410013-n1.htm
https://twitter.com/tokaiama

(編集部注:* 在特会とは12.11の全国から電力会社・経産省を包囲しよう!再稼働反対デモの際、
私たちのデモ隊に汚い罵詈雑言をあびせた原発賛成の右翼。排外主義者の集まりです)
たんぽぽ舎メールより

160 :地震雷火事名無し(愛知県):2012/12/16(日) 21:44:22.96 ID:uTPWhzPr0
若者が投票しなかった分、有権者の過半数を占める60歳代以上の票によって自民圧勝。

そして国防軍に徴兵された若者はリクビダートルとして原発事故処理をさせられるだろう

しまいには、被曝した若者が先に逝き、老人だけが生き残る

161 :地震雷火事名無し(愛知県):2012/12/17(月) 19:33:56.87 ID:qKaVdP0t0
我々団塊の世代は、被曝していようがいまいが、天寿を全うできる。

だから原発賛成、放射能瓦礫拡散賛成。

我々が死んでからのことなんか知るか。クソガキ共が何万人被曝して死のうが知ったことか。

結婚して子供産んで、人生順風満帆な奴らが苦しむさまを見るのは愉快、痛快。

若者共は、国防軍に徴兵されてせいぜい原発事故処理にでも励むがよい。

ざまあみろだ

162 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2012/12/20(木) 21:20:20.04 ID:2N3rrabb0
団塊の糞老人どもは
傲慢なんてレベルじゃない

163 :地震雷火事名無し(滋賀県):2012/12/20(木) 22:40:41.14 ID:SP5sxjqT0
この凍てつく寒気や猛吹雪で大量の老人どもが絶滅してくれたら嬉しいなぁ〜

164 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/20(木) 23:49:53.94 ID:y2aBvVKU0
>>154
その前に野垂れ死にだわ。

165 :地震雷火事名無し(愛知県):2012/12/21(金) 00:00:31.18 ID:EgwaZdWH0
>>163
ウイルスや餅で死ぬ老人が増えてほしいわ
老人が多いせいで日本はダメになってるからな

166 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/21(金) 01:21:34.86 ID:zaQjzVgWO
>>165
>>120>>150

167 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2012/12/25(火) 09:18:59.02 ID:8SjdIyrIO
周りの人間に悪意を持っている、痴呆老人みたいな奴は、社会に関わらないで、早く墓に逝くしかないんじゃない?
年おいてこれじゃ!!筋も通らないのに、自分のことばかり優先させる。特別視、特別扱い?高齢者は一般社会で働かないでくれ!!高齢者だから優先なのは、電車と病院くらいのもんじゃ、馬鹿タレ。

168 :地震雷火事名無し(東日本):2013/01/06(日) 03:05:12.70 ID:yvxe4UVX0
上小阿仁村の中田吉穂村長「インターネッツの中傷で医者奴隷が来ない!
年寄りイジメだ!」
http://kanchigai.blog.shinobi.jp/Entry/5207/

169 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2013/02/03(日) 07:12:26.42 ID:GTl50gB30
死ね老害ども

170 :地震雷火事名無し(埼玉県):2013/02/03(日) 08:38:24.70 ID:8Q4Vy4qj0
次は団塊ジュニアの番だ

171 :地震雷火事名無し(関東・甲信越):2013/02/03(日) 09:59:31.49 ID:NyfKc/ip0
>>170
まぁ、自己責任だな。

172 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2013/02/03(日) 10:35:17.21 ID:gktHkaQR0
21世紀後半は楽ちんの生活だよ。それまで生き延びられるかが問題だけどさ。

開発中の新しいエネルギー、食糧、ロボットの技術が発展し、金は稼げなくても
無料が増えて苦しい生活にならない。本、映像、ゲームも無料が増えて、いくらでも
時間をつぶせる。

173 :地震雷火事名無し(dion軍):2013/02/03(日) 21:56:18.20 ID:M+Y/Zo7g0
>>172
それまで生き延びられる自信がない

174 :地震雷火事名無し(滋賀県):2013/02/03(日) 22:31:12.37 ID:Z4379BTq0
団塊の連中は戦後の恵まれた時期に生まれ、たいして努力も勉強もせず、戦後民主主義で「自分は万能」とか「自分は何の弱点もない」と捏造した自己主張を盲信。
オイシイ時期に職に就けて、キツすぎる解雇規制に守られ、年功序列・終身雇用により、何の苦労も努力もしないで、その日々を生活し、出来が悪くても昇給できたり昇格できたのが今の老害。
しかも言うに事欠いて、「日本をここまでよくしたのはワシら(アタイら)のおかげ」と戦前世代の功績まで横取りして、現代の若者や労働者や将来世代に自分達の(現代の老人の)社会保障・医療の負担を押し付けようとしている。

高年齢の連中を甘やかすな!!

175 :地震雷火事名無し(内モンゴル自治区):2013/02/04(月) 00:07:33.87 ID:S6LJRsuwO
老人ほど長生きしたがる迷惑だぜ老害ども
早くくたばれ老害

176 :地震雷火事名無し(チベット自治区):2013/02/05(火) 01:16:24.71 ID:rtbQzXAd0
先ず、海外で年金暮らししてる老害に支給を止めて日本国籍を剥奪しろよ

177 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2013/02/05(火) 01:40:14.07 ID:MOOy8iB/0
若者に金をやれ!ベーシックインカム。

178 :地震雷火事名無し(東京都):2013/02/11(月) 13:33:44.59 ID:sDAyXktd0
DQN団塊とジュニア主に30代人口減ってきたと感じてた
モンスタ−ペアレントのママチャリ少なくなってきた

179 :地震雷火事名無し(新疆ウイグル自治区):2013/02/11(月) 14:31:36.66 ID:p6ulOkyW0
ネットの普及で、必要以上の外出をしなくなる傾向になったってだけだろ

180 :停止しました。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

66 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)